あきをブログ

あきをのブログ。

あきを’s くれいじぃじゃーにー in ヨーロッパ⑤ クラクフ〜ブダペスト移動編

 

akiwo37.hatenablog.com

前回きじ🔼

 

ニーハオ、あきをです!

クラクフでのステイを満喫し、次はハンガリーブダペストへ。

ブダペストへは夜行列車で移動します。

この区間では特におもろいことはなかったので、

今後ヨーロッパ旅行する人の参考になればと。

 

クラクフの駅で夜行列車の席を予約。

予約費用は15ズロチ(500円)ほどになりました。

19時半ごろに出発して、明朝8時半にブダペストに到着する半日ほどのかなりの長旅となりました。(こんな長時間座ってたら体爆発するて。)

 

 

f:id:akiwo37:20180218212231j:plain

おっちゃん長旅お疲れやで!



 

この列車はポーランドの首都ワルシャワからクラクフにやってきます。

ポーランドからチェコスロバキアを経由してハンガリーに向かう電車となっており、

地図で見たらクソ遠回りをしております。

 

こんな電車に乗ると、車両によって行き先が違い、

途中で切り離されたりするんで乗る車両は確認に確認を重ねましょうw

(あわゆく違うとこいくとこやったw)

 

ヨーロッパの鉄道は日本みたいに親切に車両番号が並んでないんで(なんとかせえ)

チケットに書いてる車両番号をこれまた確認に確認を重ねてほしいところです。

あと発車時間ギリギリに行くのはマジでオススメしません。

自分の車両を探してランすることになります。さらに最悪の場合車掌にキレられます。

 

 

f:id:akiwo37:20180218212104j:plain

ブダペスト東駅にとーちゃく!

 

そんなこんなで爆睡してたらBudapest Keleti駅に到着。

謎にブダペストと名のつく駅が多いので、到着場所はまたまた確認しましょう。

 

以上。