あきをブログ

あきをのブログ。

卒業しました!! ~Finally Graduated, Becoming a Real Man~

久しぶりに真面目に長文書きます。笑

キモいですが許してください。。。

卒業して数日経ってますが、

3月20日に立命館大学を卒業いたしました!

4年間で日米の2つの学位を取得するDUDPに参加し、

国際関係学と経営学という2つの違う学位の取得を目指したこの4年は

まさにチャレンジングでクレイジーな学生生活でした。

この4年間で得たことがこれからどれだけ自分のこれからに役立つのかはわかりませんが、

点と点がいつか線となることを信じてひたむきに頑張っていこうと思います。

 

充実した4年間を過ごすことができたのもベタですが、周りの人の支えであると卒業して改めて感じました。

巨額な投資をしてくれた両親および親戚にはもちろん一番感謝をしております。いつか必ず倍以上で返したいです。

3回になって日本に帰国し、アメリカ被れだった僕と仲良くしてくれた友人達にはマジでありがとうです。帰国してから仲良くなった人も多く、これからもよろしくです笑

帰国後1年間住んだiHouseで出会ったRMや留学生には京都生活を豊かにしてくれました。

一部とは退寮してから再会したりでき、嬉しく思います。iHouseに幸あれ!

他にも大学関係の方々には大変お世話になりました。

(一部)学びの多い授業をしてくださった教授をはじめ、大学職員の方々のおかげで無事卒業することができたと思っております。

複数の職員の方が「高橋くん卒業できたんだ笑 」と声をかけてくれて嬉しかったです。

留学およびiHouseで口をひらけば文句ばかりで勝手なことをしてきたので、ご迷惑をおかけしました笑

みなさまには我が立命館の栄光と発展にこれからも貢献して欲しいです笑

 

他にも日本・アメリカで過ごした4年間でバックグラウンドの違う多くの人に出会い、様々な価値観を吸収できました。

これからまた違う環境で4年間の成果である『自分』をどんどん出して駆け上がっていこうと思っております。



4月からはひとまず東京にあるベンチャー企業に入ります。

ロボットを売ったり色々する予定です笑

RPAという言葉を覚えておいてくださいませ。

東京にお越しの際はご飯でも行きましょう!

 

最後になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします!