あきをブログ

あきをのブログ。

あきを’s くれいじぃじゃーにー in ヨーロッパ⑧ ザグレブ首都やのになんもない編

akiwo37.hatenablog.com

ぜんかいきじ🔝

Dobar dan!あきをですぅ。

もう日本に帰ってきて、思い出しながら書いておりますw

ハンガリーから5時間かけてクロアチアの首都ザグレブにやってまいりました。

ザグレブには22時ごろに到着したのですが、駅の周りはかなりしけてましたw

ここまで回ってきた街の中で一番盛り上がりにかけてます。盛り上がっていこうぜピーポー。

駅から滞在先のホステルまで中心地を歩いて行ったのですが、人は歩いてないし、レストランとかも空いてない、、、

先が思いやられますね、、、ちなみにザグレブは人口80万ほどで割と大きめの都市です。

ザグレブでの滞在先はChill Out Hostel

この宿は完全に「チルできそうやん!」って感じでフィーリングで選んじゃいました。

このフィーリングは結構当たりますw

1階にバーが併設されてるタイプの宿で、アホな旅行者たちが連日パーリー^^してます。

荷物を置いて休憩したあと、早速ジョインしましたがその頃には結構人が引いてました

(無念です)

残ってた人に話しかけてみると、結構美人な感じのセルビア人がいました。

けっこーいいなーとか思って喋ってるとヒゲのアメ人(米国人ですね)が寄ってきました。

なんやこいつどっかいけやとか思ってたらまさかの結婚してるよーとのこと。

このパターンは初めてでしたね。いい意味で裏切られたw

お二人はセルビアで暮らすとのことで末長くお幸せにぃ〜って感じですわ。

ご夫婦とセルフィーw

次の日は世界遺産プリトヴィツェ湖群国立公園へ行ってきました。

先に言っとくと冬行くのはマジでおすすめできません。激しく後悔が襲います。

プリトヴィツェにはザグレブ中央バスターミナルから約2時間で日帰りが可能です!

バスが到着するとチケットを購入し、早速入場。

冬のシーズンオフにはスタッフもやる気ないっぽいんで、ワンチャンタダでも入れそうですw

夏のシーズンと比べて半額ぐらいで入れます!

バスでたまたま出くわした謎の日本人少女と友人2人の4人で回っていきます!

まず冬のプリトヴィツェでも景色は最高です。ただコンディションは最悪。

足元が悪く、普通のスニーカーできてしまった我々は地獄を見ましたw

推奨ルートとかも冬の期間は閉じてるらしく、回れず。

一通り回ってバスでザグレブ戻ろうとするも、バスこず。

元のバス停まで1時間かけて歩く羽目になりました。

そのせいで帰りのバスは疲れたまって完璧に爆睡ですw

景色ちょー綺麗。遭難したら確実に死ぬ。

ホステル戻るとカラオケパーティー的なんやってたのでジョインしてみました。

昨日と違い、結構序盤から参加したので割と楽しめましたね。

結構ホステル外からも遊びにくる現地人がいるっぽいですね。

(というのも遊ぶところがザグレブになさすぎるらしいw)

クロアチアでは結構アジア人が珍しいのか結構ちやほやしてもらえますw

仲良くなったクロアチア人に結構な量のお酒おごってもらったりと、

4時ぐらいまでぱーてー^^は続きましたw

Chill Out Hostel。ザグレブへご訪問の際はぜひ。

しかし結局ザグレブではまともに観光することなく、飲んで騒ぐのみで次に行くことになりましたw

現地の人に聞いても何もないっていうぐらいやしほんまになんもないです。

クロアチアにいくなら冬以外にきて、ザグレブ以外に時間をかけることをお勧めしますw

(僕たちが観光しなかっただけで他には色々あるはずですけどねっ、、、)

もう旅もそろそろ終わりに近づき、ゴールのドイツに向かっていきます!