あきをブログ

あきをのブログ。

あきを’s くれいじぃじゃーにー in ヨーロッパⅪ フランクフルトは空港以外なんもないで編

akiwo37.hatenablog.com

上に前回記事アリます!!

早帰国して2週間。

そろそろ旅行記完結させなあかんねえ笑

というわけでヨーロッパ最後です。

ミュンヘンの時間を楽しみ次は帰りの飛行機が待つ、フランクフルトへ。

フランクフルトは改めてお伝えしますがが、あのフランクフルトの語源となった街。

フランクフルトはフランクフルト風のソーセージという訳です。

(何回フランクフルトいうねん。)

ちなみにウィンナーはオーストリアの首都・ウィーン(Vienna)が語源ですので。

一応お伝えしておきますね。

フランクフルトオイシイ。

フランクへはミュンヘン本駅から電車で3時間。ICEは快適やなと改めて思いましたね。

特にWifi。車内Wifiすなわちこれ最強。

車内で出くわした『この席予約したんやけど』と、自由席で絡んできたおっさんもいい思い出ですね。

フランクフルトは周辺に住む友達にも事前に聞きましたが美術館以外なんもないでってとのこと。

フランクフルトは金融などビジネスをするには結構いいらしいですが我々のような旅行者にとっては特に何の楽しみもないところですw

ヨーロッパあるある。すぐ南京錠つけがち。

フランクフルトと言えば欧州中央銀行。それぐらいがまあ有名なところですかね。

てなわけで国際関係学部を卒業する学生らしく欧州中央銀行だけはちゃんと見とこうとフランクフルトの街を巡ってきます。

最後にニュースとかでよくでてくる有名な€マークだけ写真撮って帰ろうって言う話をしたんですが調べたところどうやら中央銀行の横にオブジェがあるらしい。

そんな適当な事前リサーチで行ってみることにしました。

行ったのがたまたま日曜日と言うことで中は見学できんかったんですが、

結構観光客的なんがぞろぞろいました。

周りが公園みたいな感じで地元のハッピーな家族連れも集まってる感じ。

ユーロのオブジェを探してうろうろするも、なかなか見つかりませんでした、、

正面玄関的なところはしまっていて中に入れない。。。

さすがに建物の周り一周して見たらなんかあるやろと言っても建物以外なんも見えない、、

どうやら聞いてみると、かの有名なユーロマークはここではなく、

市街地にあるユーロタワーというとこにあるっぽいです。

(写真撮りにいく時は要注意w)

ユーロタワーまで結構離れてたので電車に乗り、適当に街ブラ。

なんか綺麗っぽい建造物はあれど、ここまでのヨーロッパ旅で満足ですわ、、

欧州中央銀行。日曜はみんな仕事サボってる。

晩飯はヨーロッパ最後ということで若者のソウルフードケバブをいただきました。

ヨーロッパ旅行したことある人はわかると思いますが、ヨーロッパどこいってもケバブ屋があります。各国でケバブにちょっとずつ違いがあるので見てみてはいかがでしょう?w

背景にあるのは第一次世界大戦以後ドイツへ大量に移住してきたトルコ系にあるようですね。

トルコよりケバブ屋あるんちゃうかぐらいの勢い。(これマジで)

うまくてコスパ世界一のケバブ。この旅でもお世話になりました。

”WE 💖 KEBAB”でございますね。日本でもマジで食べたい。誰か店やってください!!!

世界最強フード・ケバブ。これはポーランドで食べた笑

ケバブに話が脱線してしまいましたが、

しばらく街を歩いているとようやく見えてきましたユーロマーク!

意外とでかくてすぐみつかったよねーw

しっかり写真撮ってきましたよ!

ヨーロッパラストジャンプ。

ユーロマークをしっかり目に収めることに成功した我々は、これでもう満足。

特にフランクで見るもんもやることもないので、空港へ向かいます。

空港でもしっかり最後のドイツビール注入して、旅の終わり。

ヨーロッパを離れ、日本への家路につくのでした。

飛行機どれ乗ったらええの?笑

あきを’s くれいじぃじゃーにー