あきをブログ

あきをのブログ。

【訪問レポ】WeWorkあったらスタバいかんでええやん

こんにちはーあきをです。

つい最近研修受けるため東京いってきました。

たまたま4月から入社する予定の会社が巷で噂のWeWorkと関係あるっぽいので見てきました。

 

WeWorkといえば、世界でもっとも注目されているシェアオフィススペース。

日本には2017年7月に進出してきました。

ソフトバンクの孫さんが巨額の投資(44億ドルらしい)をしたことも有名ですねえ。

(実際孫さんからの花がエントランスにありました!)

実際に行った際も視察にきてるみたいなおっさんが結構おりましたね。

詳しくは下に。

米国発「WeWork」が日本で狙うオフィス革命 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

僕が今回いったのは東京メトロ南北線六本木一丁目駅からすぐにありますアークヒルズサウスタワー16階(記憶が正しければ。。。)にあるWeWorkです。

チキってあんまりまともに写真とれてへんけどご了承くださいw

 

f:id:akiwo37:20180305093932j:plain

誰でも入れますよ。



 

WeWorkは無料で使えるコワーキングスペースと月額制のレンタルスペースに別れてます。

今回はたまたま両方見ることができました!

無料スペースは8時以降誰でも入れますが、レンタルスペースはカードキーないと入れないので、注意ですw

 

レンタルオフィススペースは全面ガラス張りになっていて、仕事してる人たちがばっちり見えます。

なかなかこんな環境では毎日緊張しちゃって仕事できひんやろってしょーじき思ってしまいましたw(絶対サボったり悪いことできひんで、、、)

見た感じ9割のスペースはすでに入居してる感じです。SBとかバーガーの王様とかのオフィス入ってました。

 

f:id:akiwo37:20180305094309j:plain

WeWorkの雰囲気いいね!

 

僕は作業とか勉強するときにこれまでスタバよくいってました。

やっぱり家じゃ集中できひんってのと、スタバいくとカフェインとWifiの供給源がちゃんとあるという理由からですね。

 

WeWorkにいけばもれなく両方手に入ります。しかも無料w

”Free Coffee and Free Wifi are the BEST.”ってわけですね。

コーヒーはおかわりも自由ですしクオリティーもOKってことで感謝しかない。

コーヒーだけやなくてもちろんお茶とかもあるし、実はビールも飲み放題。

17時ぐらいにいったんで早速飲みましたよねw

f:id:akiwo37:20180305094305j:plain

コーヒー飲み放題は最高なり。

 

僕としてはレンタルスペースは周りの目が気になりすぎる+オフィスとしてのセキュリティー甘いらしいんでなし(そりゃ誰でも入れちゃうからね)かなーとは思いましたが、個人でワーキングスペース使って仕事するんは今後ありやなと思いましたw

オフィスとしてはかなり洗練されてる印象でWeWorkめっちゃいい。

これも世界各国のWeWorkのオフィスデータに基づくものなんでしょうか。。。

ここはビジネスコミュニケーションの場としては申し分なしですな!

なにより仕事する上での設備(快適スペースとWifiとコーヒーの3点セット)が素晴らしい。

作業すれば生産性高まりそうな期待感ありますw

(WeWorkいかんでも高めようぞw)

f:id:akiwo37:20180305094312j:plain

WeWorkから見える景色~

 

てな訳で東京だけやなく大阪(グランフロントとか)にもはよつくってくれーーー

WeWorkのみなさまよろしくお願いいたします!