あきをブログ

あきをのブログ。

【備忘録】2017年を振り返る

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

こんにちは。あきをです。

2017年も気づけば最終日。個人的に2017年振り返って、ノスタルジー感じたい。

とはいえ、いつどんなことがあったか逐一覚えているわけはないので、

Google CalendarおよびFacebook参照しております。

 

 

1月 

 

主な出来事:

  • まだ就活中、ES書いたり面接受けたりしてる
  • 期末テスト。34単位取ってたので割と絶望してた笑
  • 住んでいた国際寮でのFarewell Party開催、別れの季節でもあったね泣

 

一言感想:ストレスがピークの1月

 

2月 

 

主な出来事:

 

一言感想:2月おら東京さいぐだ。

 

3月 

 

主な出来事:

  • 京都に帰ってくる、やはり京都がよい。
  • 内定パスのせいで、就活のやる気がなくなる→終了
  • 春セメスターの新規寮生受け入れ!

 

一言感想:京都のよさを再実感した3月。WELCOME to JAPAN

 

4月 

 

主な出来事:

  • 世間では就活熱が高まる中、ソウル旅行。
  • 気づいたら4回生なってた笑
  • そういえばこの時期は寿司屋のバイト頑張ってました。

 

一言感想:本場のキムチはうまい4月

 

5月 

 

主な出来事:

  • 怠惰な生活から抜けるため、長期インターンを考え始める
  • 血迷って2つのインターン掛け持ち始める
  • 学校週3・バイトもやりつつで、忙しい日々が楽しくなる

 

一言感想:2017年の1つターニングポイントでしたね5月。

 

6月 

 

主な出来事:

  • 日本最大級スラム・西成初訪問。わりとガチで世界観変わる
  • インターンで記事書いたり、就活イベントやったり、ロボット作ったり。

 

一言感想:6月みなさま就活お疲れ様でした笑

 

7月 

 

主な出来事:

  • 西成再訪問、どれだけ好きやねん
  • インターンで客先行き始める、社員のふりする
  • ついにバイトに入らなくなる。
  • 春セメスター寮のFarewell Party、別れは人生にはつきもの。



一言感想:まだ半年しかたってない、疲れました7月

 

8月 

 

主な出来事:

  • マレーシアに家族旅行。KLとランカウイに滞在。
  • 1年間住んだ国際寮、ついに退寮。京都離れ実家に戻る
  • 盆明けからインターンで電話営業スタート。これがまた思ったより厳しい笑

 

一言感想:iHouse・京都戻りたい、、、8月

 

9月 

 

主な出来事:

  • インターンで京都新部署立ち上げに関わる
  • アポ取れねえ日々、しかし色々あがいてなんとか契約とれた笑
  • 色々思うところがあり(10月参照)、インターン退職。

 

一言感想:9月短い間でしたが大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

10月 

 

主な出来事:

  • 前半は客先に初めて常駐、未熟さを知る良い経験。
  • インターン先の社長と面談、内定を勝ち取る
  • 世間的には謎の時期に内定取得、そのまま働く。
  • アメスビからIQOSへのシフト。



一言感想:何年かたったとき、ここでの決断を自分で評価できるようにしたい10月。

 

11月 

 

主な出来事:

  • 一人で営業先に行く回数増える、社員は?
  • アクシデントの影響で、50人のおっさんの前で講演、逆境から人は成長する
  • 大学アメフト部がKG戦勝利しリーグ優勝。自分も頑張らねばとよい刺激に。



一言感想:そろそろ寒い11月。

 

12月 

 

主な出来事:

  • 後期になり学校に行く回数減るも、なんとか最終日に卒論提出に成功。
  • 12月後半は忘年会、1年の感謝とともに肝臓と肺へのダメージが蓄積

 

2017年を振り返って

こう振り返ってみると、2017年は学校、インターン、国際寮など様々な場所、環境で多くの人に出会い、新しい価値観や考えを深めることができた。個人的にもポジティブな変化の多い1年であったと思ふ。

2017年に出会い、お世話になった人には感謝の気持ちを示すとともに、来年以降もこんなゴミみたいな性格の僕に優しくしてくれると大変喜ぶ。特にご飯・のみのお誘いはいつでもウェルカムだ。来年はより自分から変化を起こしながら、周りの人にもなにかしら良い影響を与える事ができるように行動していこうと思う2017年の最終日であった。

 

以上。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で