あきをブログ

あきをのブログ。

日本人がクリスマスを祝う合理性ってなくね?

こんにちは。 

もうクリスマスですね。街に人が溢れ、みんな楽しそうに思い思いの時間を過ごしています。チキンやケーキなど美味しい料理も楽しみですし、プレゼントで巨額のマネーが動き経済を活性化させていますね。いい傾向です。クリスマス楽しみましたか?ちなみに私は1日引きこもっておりました。

 

彼女がおらず、特に楽しみな予定もなかった私の僻みでもあるのですが、日本人のみなさんにいいたい。

 

君たちにクリスマスを祝う合理性はあるのか?と。

 

そもそもクリスマスとは?

 

皆さんもご存知の通り、クリスマスはもともとキリスト教のための日です。

Wikipediaによるとクリスマス: Christmas)は、イエス・キリスト降誕(誕生)を祝う祭である(降誕を記念する日)とあります。そうなんです。キリスト教ですよ皆さん。クリスマスとはキリストによる大規模なバースデーパーティーです。キリスト教徒の多いヨーロッパやアメリカなどでは一般的な日であるのは理解できますが、日本人って信じてないでしょイエス。むしろカーネルの方が日本人にとっての神様です笑 フライドチキンを食べてください皆さん。

↓暇な人は勝手に読んで笑

クリスマス - Wikipedia

 

しかもですよ、キリスト教のバイブルである新訳聖書にはキリストの誕生日に関する記述はありません。実は10月のいつかとはっきりしないからキリスト教の偉い人が適当に決めたようです。つまりでっちあげです笑

昔の人が決めたことに躍らされてるんですよ。

 

統計的にみると?

 

文化庁の統計によると、日本人のほとんどは神道(48%)か仏教(46%)の信者のようです。肝心のキリスト教徒はわずか1%です。こちらの1%のみなさんは合理的に判断してクリスマスを祝っていいといえるでしょう。そもそも私の宗教はコレですってはっきり言える人少ないですよね。1位の神道という結果も僕的はびっくりでした笑

不思議な宗教観をお持ちですね。日本人のみなさん。

 

つまりですね、キリスト教なんて関係ない日本人にとってクリスマスを祝う合理性なんてないんです!日本人には正月があるじゃん!!5日ぐらい待とうよ、、

 

おされなところでディナー食ってインスタにストーリー載せてないでええええ

トナカイか鹿かわからんクソみたいに電気代使うイルミネーションみてねえでええええ

ええええええええええええええええええ(やめます)

家でゆっくり時間を過ごしませんか?

 

てな訳で、多くの日本人が12月25日クリスマスを祝う合理性はありません。

はしゃいでないでとっとと家に帰ってください笑

そして来年以降は静かに過ごすと誓ってください。お願いいたします。

 

あきを

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で