あきをブログ

あきをのブログ。

あきを’s くれいじぃじゃーにー in ヨーロッパ フランクフルト・プラハ移動編


Guten Tag!

学生最後のおやすみってことで2週間ほどヨーロッパにきております。

ちょこちょこ日記的な感じで残しとこうと思っておりますw

ドイツはフランクフルト(フランクフルトの語源になった町ですね)から東に向かい、

中央ヨーロッパをぐるっと回るルートで行こうと計画しております。

f:id:akiwo37:20180208065448j:plain

フランクフルト中央駅にて。終点感がたまらん。



 

初日はフランクフルトからチェコプラハまで移動しちゃいました。

ユーレイルパス(Eurailpass)なるものを購入し、移動は基本的にすべて電車です。

こちら日本円で15日連続使用で、45000円ほど。別途追加料金いるケースもあるけども、

ヨーロッパ圏内なら電車乗り放題。移動多ければクソお得やと思います笑

f:id:akiwo37:20180208065313j:plain

こちらがユーレイルパス。ただの紙ですね。

 

フランクフルト空港駅でアクティベートし、早速利用開始。

まずフランクフルト中央駅からニュエンベルクにICE(ドイツ版新幹線)で移動。

ちなICEの車内はwifi使えました。日本の新幹線もはよ追いつけよカスJR。

 

 

f:id:akiwo37:20180208065623j:plain

ニュエンベルクで食べた謎のサラダ。見た目が汚い。

 

ニュエンベルクに到着後、プラハまでのバスに乗り換えます。

電車やと思ってたらまさかのバスでした、、、いきなりまさかの展開。

こちらは追加で席代取られちゃいましたね。(お一人4.5ユーロ)

バスは気づいたら寝ちゃってたので、風景とかあんま撮れてませんw

クソ田舎やったんだけ覚えてます。

 

 

国境超えたのに国境間一切なくておもろなかったです。

(シェンゲンつまんねえことしてくれるね)

陸路で国境超えんのは日本ではないので珍しい経験デスね。

f:id:akiwo37:20180208065638j:plain

プラハ到着!文字に点多すぎ。

 

今回は移動だけなんでクソおもんないですが、次回以降自ら盛り上げていきたいねえ。

とりあえずプラハのビールうめえ。

 

 

以上。