あきをブログ

あきをのブログ。

あきを’s くれいじぃじゃーにー in ヨーロッパ② プラハでやられました編

 

プラハに行ってきました。表題の通りですがやられました。

旅にトラブルはつきもの。こういったトラブルは楽しめるタイプなんで、

ある意味ラッキー!ではありますが、クソムカつくよね。

f:id:akiwo37:20180212002800j:plain

Do not exchange money on the street!

 

道端のATMでお金下ろうとして、一旦1000チェココルナ下ろしました。

(日本円で5000円ぐらい)

そん時は1000コルナ札が出てきて、おっきいなあとかぐらいにしか思ってませんでした。

すると後ろからおっさんが近づいてきて、500コルナ札と両替しないか?といってきました。

その時は警戒しつつも、まあええかと言う感じでお札2枚もらいました。

お金下ろしたあとは一旦腹ごしらえしにレストラン行ったらここで事件が発覚。

なんとさっき両替したお金は東欧ベラルーシのお金らしく、チェコでの価値は全くのゼロとのこと。レストランのおばちゃんが優しくて色々慰めてくれました。

最後に言われた”Don’t exchange money on the street!”(ストリートで両替するな!)

心に刺さりますね。下ろしたんが5000円程度でまあよかった。

 

 

泣く泣くレストランをでたものの、諦めきれはしないので両替所にさっきのお金もっていって両替できないか聞いてみましたw

すると答えはZERO。もちろんのこと両替できませんでしたw

 

騙してきたおっさんぶち殺そうとATM周辺も再度うろついたものの見つからず。

満足して帰ったのでしょう。次あったら仕留めたいと思います。

 

f:id:akiwo37:20180212001926j:plain

チェコご飯。ベラルーシマネーでは支払えずw



それでもまだ悔しいのでその日の夜はKarlovy lázněなるクラブ行って弾けました。

クラブなのに5階建で自称中欧最大のクラブで結構有名らしいです。

中でもHip-Hopのフロアは若者でごった返し。男の汗まみれ・酒まみれでキモかったですw

まあなんとなく楽しめました。(実は行ったの2回目ですw)

プラハ行くなら行ってみてほしいですね。ホステルとかで割引券ばらまいてます。

 

 

f:id:akiwo37:20180212001906j:plain

プラハのクラブはいいですね。

 

次の日は観光名所のカレル橋やプラハ城を訪問。

時間が余ったので共産主義時代のチェコスロバキアの展示がある博物館にいってきました。

旅行先でも勉強するなんて意識たかいっすね。さすが自分。

 

 

f:id:akiwo37:20180212002215j:plain

共産主義博物館。マルクス大先生がお出迎え。なかなか面白い。

 

早速こんなアホなトラブルに巻き込まれて前途多難な旅。

今後も楽しみになってきましたねw

f:id:akiwo37:20180212001835j:plain

滞在先:Old Square Hostel 立地最強。



次は夜行列車でポーランドに向かいます。

以上。