あきをブログ

あきをのブログ。

【大雪】東京のお天気ニュースを見て、7年前の地獄を思い出した

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コンバンワ、あきをでございます。

今日明日はニュースなどみてると都心は雪で大変みたいっすね。

心中お察しいたします。。。

電車止まって、家に帰れないなんて人もいるんじゃないでしょうか。心配です。

 

こんなのみてたら僕は7年前のことを思い出したわけでございますね。

今日は思い出振り返りたい気分なんで、昔の経験について!

いわゆるあきを第一次留学期の話ですね。(2011~2012)

 

ぼくは7年前、北の大国カナダはサスカチュワン州・メドウレイクという町(現地の人はここは都市だ!と言い張っておりました、アホですね)で留学生活を送っておりました。

カスみたいなDO田舎でございます。

 

どれくらい田舎かというと、町に信号機が一台しかないわけですね。エレベーターも然り。

人口はたったの5000ですね。戦闘力でいえばサイヤ人ぐらいですかね。

(東京は2000倍近くの人がいる計算になります爆笑)

 

シティボーイとして暮らしてきた僕が、こんな田舎で1年生活するだけでも地獄です。

ですけど、そこでの冬こそがほんとの地獄deございました

 

カナダ中部の冬はエグいっす。(ガチで)

1月の今ぐらいになると、周りは当然のように雪まみれ、気温は軽く氷点下に達します。

 

f:id:akiwo37:20180122220154p:plain

相変わらずえぐいことやってますね

 

最初の頃こそは、15歳の僕は雪ではしゃいでましたw

雪って楽しいじゃないですかーーー雪遊びとかマヂ最高。

あといろんなもの凍らしましたねーりんごやバナナなど果物系とかタオルとか。

犬のクソ凍らして観察とかしてたね。

f:id:akiwo37:20180122214955j:plain

僕はスノーエンジェルとなった

 

雪とか氷点下の天気がデフォなんで、学校とか仕事は休みにならないわけですね。

歩いてでも車ださせてでも学校来させます。

(そもそも止まる公共交通機関がねえから論外w)

 

氷点下-40度の中、歩いて学校行かされた時は、学校・いや人生やめたろか思いました。

こんな環境にいると、人間麻痺してくるもんで、

天気見て0度以上やったら、「今日あったかいやん!!」とか平気でぬかしたり、

半袖で外うろうろとかするようになります。(ただのやせ我慢)

 

結構いい経験はしたなーとは思いつつも

2度とこんな町(都市ですね正確には)には住みたくない。マジで。

みなさんにも一切おすすめしません。こんな世界あるんやーぐらいでd(^_^o)です。



僕が経験した地獄と比べると、

ちょっと寒くなって雪積もっただけなんで、

静かに家に帰ることをおすすめいたします。

けっしてツィートしたり、ストーリーやったりはなしの方向で願います。

(気をつけないと危ないヨ?)

 

今こそ家に引きこもって、働き方改革や!!!!!!!

 

 

以上です。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で